MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.27

2020.09.28

このコーナでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、クラシック随一の家電?芸人の深沢がお送りいたします!

 


 

 

■ありがとう母ちゃん!

もうすぐ9月も終わり、今年も残すところ3カ月ですね。

カーネ(主にスプレー)を担当している深沢です。

 

前回(半年前)にブログを載せた日は、母親の誕生日でした。

 

うちの母親と言えば、私がアメリカへ留学して数カ月後のエピソードを思い出します。

 

電話で日本から服など送って欲しいとお願いしたのですが、「他に何か送ろうか?」と聞かれ、夏だったので麦茶が飲みたいとリクエストしておいたんですね。

ある日授業から帰るとさっそく不在通知届が。

 

すぐ郵便局に行き、段ボールを(やけに重たいな…と感じながらも)抱えながら家に帰り、箱を開けると…

麦茶のペットボトルが10本入っていました。

 

母親は、私の電話を受けた後、すぐにスーパーへ麦茶を買いに行ってくれたそうです。

海外に送る麦茶といえば、水出しパックと思い込んでいたので、予想よりかなり重い段ボールを抱え、いったい何が入っているのかと期待して開けた時のペットボトル10本!

あの衝撃は忘れません。(いやたしかに麦茶だけど!)

 

しかし、色々なメーカーの麦茶だけではなく、ウーロン茶とかほうじ茶を何本か混ぜてくるセンスは抜群で、改めて、母は強く、ありがたいなと思いました。

 

 

 

ありがとう母ちゃん!

 

 

 

 

■ネットショッピング

さて、この半年間のコロナの中で、外出を控える為、ネットショッピングの利用が更に増加したようですね。

私もコロナの前からネットショッピングをよく利用しており、買った物を人に薦めています。

 

少し前になりますが、布団乾燥機とダイソンの布団用掃除機を購入しました。

 

今年は長梅雨で湿度が高かったですよね。

そんなジメジメした天気にも関係なく、仕事から帰って来て、布団を乾燥させてからの、ダイソン掃除機!

ふかふかで埃もない布団のできあがりです!

綺麗になった布団で寝ると、ちょっと幸せな気持ちになります。

 

と、最初に書いた通り、購入した商品の宣伝をしているのですが、今回は今まで買ったお薦めの調理道具を3つ、写真多めでご紹介します。

いわゆる“飯テロ”を狙いたいと思います。

 

 

■飯テロ おすすめ調理道具三種

まず1つ目は、ホットサンドメーカーです。

 

小さい時に父親と電車で東京に行って、駅ナカの喫茶店で生まれて初めてパニーニを食べました。

 

パニーニって言葉も、見た目も全部お洒落に映り、東京の食べ物はなんてお洒落で美味しいんだ!と感動したのを覚えています。

そして地元に帰って友達に自慢しました。

 

トップがホットサンドメーカ?と思われるかもしれませんが、自分で好きな具材を入れて作ると本当に美味しいです。

 

ポイントは、パンの外側にバターを多めに塗って、チーズは2枚以上です。

あとアボカドとナッツを入れると食感が最高です。

 

 

お惣菜のクリームコロッケにソースとキャベツを入れるだけで、グラコロっぽく作れます。

 

 

 


2つ目は、グリルパンです。

 

 

 

 

 

これは時短アイテムです。

お肉や野菜を切って、魚焼きグリルに入れるだけで簡単に料理できちゃいます。

 

鶏肉は、外はパリパリ、中はジューシー。

玉ねぎやトマトも焼くだけで甘く食べやすくなります。

 

 

 

 

時間がない時は、パスタはレンジ、あとはグリルです。

好きなソースを掛けたらできあがりです。

チーズも一緒に焼いたら、もう言う事ありません。

 

 


そして、最後3つ目は家電です。テーブルグリルピュアです。

 

これ見た目分かりづらいですが、おうち焼肉やるようなホットプレートです。

 

ただ黒い鉄板ではなくセラミックでできており、遠赤外線で焼くことが売りになっていますが、何と言ってもお洒落!に尽きると思います。

詳しくは公式HP見て下さい。

 

Before すでに映(ば)えてます…

 

 

ステーキは勿論、厚切りベーコンや、カマンベールチーズを溶かして野菜に載せるだけで、まあ、もう美味しいですよね。ご馳走様でした。

 

 

After えっとどこの鉄板焼きレストランですか?(Web担当のツッコミ)

 

 

 

 

 

■最後に お勧めスプレーカーネーション三種

最後に私が好きなスプレーカーネーションベスト3をご紹介します。

 

まず1つ目はミヌエット

 

 

白字に赤色の縁も強くハッキリしていて、綺麗だけど力強い芯があるようなイメージが好きです。

 

茎も太く、日持ちも長く、花もトップに集まっていてフォーメーションも良いので、とても人気のある品種です。

生産が少ない品種ですが、毎週23万本入荷しております。

 

2つ目はチェリーテッシノ。

 

ピンク字に白縁で、柔らかく可憐なイメージが好きです。

 

人気のあるテッシノ系ですが、これも生産本数が少ない品種の為、農園へは特別に依頼して数量を増やしております。

チェリーテッシノも毎週23万本入荷しております。

 

 

最後はリナ。

 

名前が好きです。小学校の時に好きだった女の子の名前がリナちゃんでした。

 

 

 

最後のは冗談ですが、花の詳細は商品カタログやフラワーマイスターでご確認下さい。

 

また、何度かお問い合わせを頂いておりますが、販売目的での画像の転用は可能ですので、どうぞご利用下さい。

(画像使用の旨ご一報&できればCLASSICのクレジットを表記いただけると助かります!)

 

そしてぜひ実際に商品をお手元に取って戴ければ幸いです。

 

写真は弊社スタッフが綺麗に撮影した物ですが、実際の商品は写真ではお伝えしきれない綺麗さや心地よさなどを持っています。

“花のある暮らしっく”を楽しんでいただける、素敵な花を届けられるようこれからもがんばります!

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」