MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.181

2024.01.15

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今週のブログは営業本部から成毛お届けします!

どうぞお楽しみください!


 

■2023年振り返り

明けましておめでとうございます。

販売チームの成毛です。

本年もよろしくお願いいたします。

 

ブログでお会いするのも約一年ぶりです。

という事で、今回も「わたくし成毛の2023年はどうだったのか?」について振り返りたいと思います。

 

 

まず私はおこっている。(怒)

去年目標にしていたキャンプに1回しか行けなかったからです。

 

しかも2023年の1月下旬に初ソロキャンプ。

(スタートダッシュは良かったのにな、、、)

 

世間ではキャンプブームが終わったなどと耳にしますが私のキャンプ熱が冷めてしまったわけではありません。

まだまだ焚火の様に燃え上がっています。

 

■初ソロキャンプの報告

私の初ソロキャンプは1月。真冬でした。

目標は“生きて帰ること”

寒さとの闘いです。

 

初心者なりに勉強してキャンプに挑み、無事に帰還いたしました。

私の使用したテントはワンポールテントと言う種類のテントでして

①広げて

 

  • ②四隅をペグダウンして。※ペグを地面に打ち込む事です。

 

  • ➂ポールを建てて完成

 

めちゃめちゃ簡単です!

もう少し大きいワンポールテントも検討しましたがこのテントのサイズ感でちょうどよくすごく気に入りました。

(ただ、もう少し大きいテントも欲しい。完全にキャンプ沼ですね)

そして睡眠が一番大事!!

コット(キャンプ等で使用する簡易ベット)を入れてその上にラグなんて敷いてなんかおしゃれキャンパーに憧れてみちゃったりして。笑

 

 

うん。

まあまあかな。

寒さ対策で電気毛布を敷いているので目隠しの意味もあります!

 

そして椅子をおいて焚火台をセットしてなんやかんや物を並べて基地が完成しました!!

 

 

んー

なかなかいいんじゃないか?笑

でも、いいと思った物を買っているせいで統一感がないのが気になるな、、、

ここはトライ&エラーでかっこいいキャンプサイト目指していくしかないな。

 

 

基地もできてやることもないので

ナイフで薪割。初のバトニング(ナイフで木を割る技術のこと)にも挑戦してみました。

木でコンコンナイフを叩いて薪が綺麗に割れた時は最高に気持ちいい!

 

 

夜になりだいぶ寒くなってきたので焚火を開始。

動画を見るとみなさんナイフで薪を細かく薄く削って着火剤の代わりにフェザースティックというものを作って使用していますが私はもちろん着火剤で!

文明の力は素晴らしい!!

なんの苦労もなくすぐに火が着きました。

いつかはフェザースティックも作ってみよう。

 

 

しっぽり焚火を楽しみながらふと自分の基地を遠くから見てみると

 

おいおいおいおい。

キャンパーかよ。

 

 

 

初心者にしてはなかなかいい感じじゃないですか?

 

 

もちろん成功ばかりではなく、食後のチルタイムのコーヒーを失敗しました笑

(キャンプ関係ない気もするけど)

 

 

まだ持っていないですがコーヒーミルを買って自分で豆を挽いて最高のチルタイムを味わいたい気持ちが増しましたね。

それほど外で飲むコーヒーは美味しかった。

 

そして私はお酒がすごく弱いのですが、焚火を見ながら外で飲むお酒もまた最高でした!

 

 

映っているこのランタンは私がテントより先に買ったお気に入りのキャンプギアです!

まだピカピカですが使えば使うほど味が出てくるようなので大事に育てたいと思います。

 

 

しかし焚火の最後の熾火(おきび)がすごく綺麗。

これはずっと見てられす。

 

 

人は焚火を見ると癒されると言いますがまさにその通りですね。

何故か癒される。これは本能的なやつだな。多分。

 

夜は強風で何回か目が覚めましたがなんとか無事に、そして楽しく初キャンプを終える事ができました!

 

家に帰ってすぐに新しいテーブルを買ったりクーラーボックスを買ったりラックを買ったり色々な物を買い足してしまいました。

買ったのにその後キャンプ行けてないけど。

 

■最後に

後から振り返ると1年早かったなと感じます。

…一年の振り返りといいつつ、一年前のキャンプネタだけでしたが()

気が付くと1年はあっという間に過ぎてしまいます。

何もしなくても趣味を思いきり楽しんでも時間は平等に過ぎていきます。

そうであればもちろん楽しんで時間を使いたい。

仕事も遊びも楽しく、そしてレベルアップできる1年にしたいと思います。

焚火で私が癒されると言う事をお伝えしましたが、花がある事でも癒しが生まれます。

私達がお届けする花がみなさまにとって癒しの存在であることを願い、本年も誠心誠意頑張っていきますので今後ともよろしくお願いいたします。

 

来年のブログでは進化した自慢のキャンプサイトの写真をばーっとお見せできればと思っています。2024年も楽しみます!

それではまた。


この記事が気に入ったら
「いいね!」