MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ (番外編)第一弾!

2020.05.29

“STAY HOME with FLOWERS”から“ENJOY HOME with FLOWERS”へ!

 

花の国日本協議会を中心に、花の業界として”ENJOY HOME with FLOWERS!“と銘打って、家で花を楽しむためのプロモーションを展開中です。

 

これは、

三密を避けるために不要不急の外出を避ける
(そうすると)→家にいる時間が長くなる
(だったら)→花の効用を活かして家での花を、今まで以上に楽しむ!

という具合ですね。

 

また、花の効用についても#ビタミンF (FflowerF)と称して広く知ってもらう活動を進めています!

 

クラシックでは?

ところで、私たちクラシックの社員といえば、輸入切花を取り扱う商社の一員として輸入切花を「お手軽なご家庭での普段使い」として、いつでもお花を楽しんでほしいと深く願っております。

そして、花を扱うプロとして、花の効用(#ビタミンF)は誰よりも認識できているはずです。

さらに、私たちの企業理念は“世界の花と会話し、花を通じて笑顔を届ける”ということです!

 

つまり、

今、クラシックで働く私たちが、自ら率先して「自宅で花を楽しまなくて、どーする?!」

ってことで、まずは在宅やら何やらで、家にいる時間が長くなった私たち自身が、改めて花の素晴らしさを体感しようって話になりました!

 

クラシック流#ENJOY HOME with FLOWERS

 

でも、シャイな(!?)性格のスタッフが多いので、いきなりその体験をSNSで発信するってのは、少しハードル高いかも…?

ってことで社内のチャットを利用してENJOY HOME with FLOWERS自慢大会を始めることにしました!

 

始めて20日ほど経ちますが、いやいや、

自宅に花を飾ってみた素直な感想

私の好きな花としての紹介

家族の評価・反応、花に対するこだわりポイントや工夫点の自慢

…などなど、ユニークな投稿が集まります。

 

あと、「あの課長、こんな趣味なんだ!」的な、社員同士意外な一面が見れたり、想像以上に盛り上がっています!

 

ポイントとしては、花の手配に関しては、上限を決めて会社が負担することとしました(この時期太っ腹です!)

それで、自社以外の花でも何でもOKとして、花を選んで購入~飾って楽しむ という一連のプロセスの中で「何かしら気づき」が生まれて、社員の成長につながることをコッソリ願っています。

 

 

少しおすそわけも!

 

面白い投稿や写真に対しては、シャイな本人たちの承認を貰って、このブログで、何回かに分けて紹介できればと思っています。

ぼちぼちと、不定期にご紹介する予定ですので、あまり期待せずにお待ちくださいwww

 


本ブログ執筆者(事務局おやじ)

#enjoyhomewithflowers#ビタミンF#楽しみの中心は酒と音楽#でも花は必須アイテム#髭
#おうちフラワー#在宅勤務#自宅PC環境は進化


この記事が気に入ったら
「いいね!」