MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ (番外編)第ニ弾!

2020.06.03

クラシック流#ENJOY HOME with FLOWERS!第2弾

 

現在花き業界では、花の国日本協議会を中心に、“ENJOY HOME with FLOWERS!”と銘打って、家で花を楽しむためのプロモーションを展開中です。

 

前回の番外編ブログでもお知らせのとおり、クラシックでも「クラシック流#ENJOY HOME with FLOWERS!」と称して、スタッフたちが自宅で花のある生活を楽しむ様子をチャットグループでシェアし合う企画を開催したところ、各々のENJOY HOME with FLOWERSな様子がたくさん投稿されて、ちょっとした盛り上がりをみせました。

 

スタッフブログ番外編では、その様子ピックアップして発信していきますので是非お付き合いください!

 


やっぱりまずは自社花材から・・・

本当に沢山の花たちの写真が集まってきたのでどんな写真から紹介していこう・・・

と非常に頭を悩ませたのですが、ここはやはり!自社の取り扱い商品の紹介を兼ねて、クラシックのスタッフが実際に自社で仕入れた花を各家庭で愛でている様子を紹介させていただきたいと思います。

 

それでは早速トップバッターお願いします!!

 

 

 

 

撮影者コメント:CJの染カーネ、やたらと可愛かったので玄関に飾ってみました。

春カラーがポップ可愛いこちらのカーネはなんと自社染め!イースターシーズンの限定品でした。

来年も是非よろしくお願いします!(担当さん、来年もやりますか?)

 

 

 

撮影者コメント:お花も良いですが、緑もあると癒されますよ。水揚げしたらぴんぴんです!

題名「猫とルスカス」(命名:Web担当)

それにしてもルスカス、本当に日持ちするんですよね~。

 

 

 

 

さーーどんどんいきますよっ!!

 

 

 

撮影者コメント:母の日にレインボーカーネを実家に送ったら、アレンジされた写真が返ってきました。

優しい色合いのレインボーカーネ。

こんな特別感のあるお花が送られてきたらお母さんもきっと大喜び!

 

 

 

撮影者コメント:クラシック入荷時は蕾状態のシベリア(ユリ)。最後は必ずトップ迄咲くこと知ってはいたけど久しぶりに見て感動。提灯風船みたい。

輸入時の状態から開花までの変化を観察出来るのは切花輸入の会社で働く醍醐味の一つですね!

 

 

 

お次はちょうどシーズンだった母の日フラワーのシェアでした!

 

撮影者コメント:6日遅れの我が家の母の日😁

今年は「母の月」なので大丈夫です!ムーンダストの花言葉は「永遠の幸福」。大切な人へのプレゼントにピッタリのチョイスですね!

 

 

 

クラシック花材特集のラストはこちら!!

 

 

撮影者コメント:クラシックのペールカラーなシリーズです♪

ペールカラー大好きなWeb担当に刺さりまくりのセレクション!

カーネーションのカラーバリエは本当に豊富で、見るだけで楽しい~。

 


家族の笑顔に華を添える

 

ここからは、スタッフの家族が花と親しんでいる微笑ましい様子をご紹介!

クラシックの理念である、「世界の花と会話し、花を通じて笑顔を届ける」は私たち自身の生活にももちろん根付いています。

 

 

さあ、キッズたちの可愛らしい笑顔に癒される準備は良いですか?!

 

では、いきますよーーっ🙌

 

 

 

 

撮影者コメント:ホワイトデーーー♥

ホワイトデーにお花のアレンジメントをプレゼントなんて、キュンキュンしちゃいます!!

最高の花贈り男子発見♡

 

 

 

撮影者コメント:花ではないですがさくらんぼの木です!3月は綺麗に咲いてました!

ピース&スマイルが輝いてます!!

ハツラツと茂っているさくらんぼの木と一緒に元気がもらえますね♪

 

 

 

そして第2弾のトリは・・・???

 

 

 

撮影者コメント:クラシックのエクアドル 産バラです。

お花が大きいのか、お子さんが小さいのか…正解は、両方です!

エクアドル産のバラは輪の大きさが売りなんです。

 

家族団らんの場に寄り添う花。やっぱり良いですね。(ほっこり…)

 

 


続きはまた次回…

クラシック流#ENJOY HOME with FLOWERS第2弾、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

まだまだ彩り豊かな花たちが控えており、Web担当としては一気にお出ししたい気持ちでウズウズしています…

が、せっかくなら少しずつじっくり楽しんでいただきたい!

 

そんなわけで、クラシック流#ENJOY HOME with FLOWERSの続きは次の番外編「第3弾」で紹介したいと思います。

 

 

次回もお楽しみに!

 

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」