MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.17

2020.07.06

このコーナでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

 

今回は、営業本部のスタッフがお送りいたします。

 


 

■自己紹介

 

みなさん、こんにちは。

サントリーフラワーズの商品を担当しています髙𣘺です。

 

まずは、自己紹介・・・、自己紹介っと・・・。

 

 

・・・・・

 

 

ん~~んっ!!

これと言って、趣味も無く・・・、特技も無く・・・・・。

 

と言う事で、地元の祭事の話しを。

 

 

■神楽(獅子舞)

私が住んでいる地域では、毎年4月の第1土曜日に神楽なる獅子舞を行います。

その際、篠笛(しのぶえ)を担当しています。篠笛は中学生の時から習っていました。

おっっ!篠笛を吹けるのは特技になるかぁ~w

 

篠笛(イメージ)

 

地域の神社にて奉納をして、三峯(みつみね)さまと言う祠(ほこら)に奉納します。

その後、その年の区長宅、区長代理宅にて厄払いの舞いを行います。

新型コロナウィルスの影響で4月には行えず、現在日程未定の延期中です。

 

神楽の舞いの途中で地域の子供たちが獅子の布の中に入る事が出来て、

キャッキャ!キャッキャ!夜な夜な騒げるのと区長宅、区長代理宅から貰えるお菓子が楽しみでした。

 

獅子の頭で自分の頭を『コツン』とされると厄払いになると言う言い伝えがあり、

舞いをしているおじさん(今では私自身がそのおじさん…w)が最初は加減をしてくれるのですが、お酒も入り酔っぱらって来ると手加減がなくなりタンコブが出来るほど強く叩かれます。

 

 

■バンド

篠笛を習ってたせいか?

中学生の頃から音楽に興味を持ち始めました。

 

特にドラムに興味を持ち、バイトで貯めたお小遣いで安いドラムセットを買って日々練習に明け暮れました。

才能は無かったのでコピー曲を演奏して楽しんでいました。

 

みなさんがご存じなところだと、チェッカーズ、HOUND DOG、渡辺美里、THE BLUE HEARTSの曲をコピーしてました。

マニアックなところでは、

ANTHEM、EARTHSHAKER、浜田麻里、FLATBACKERなどです。

ヘビメタバンドw

 

激しい音楽が好きでヘッドバンキングをしながらドラムを叩いていました。

 

今の私の容姿からは想像も出来ないと思いますw

思い返すとなかなか楽しい青春を送っていたように思いますね。

最近はドラムを叩くことは無く、たぶんもう叩けないと思います💦

 

 

 

■青いカーネーション

青の遺伝子を持つカーネーション、Moondust®

非常に日持ちがよい花です。

 

産地は南米です。通年輸入されています。

品種は大輪が6品種、スプレーが2品種です。

個人的には非常に好きな色です。

 

青と言っても見た目は青紫。

しかし、この青紫が気品高く高貴に感じます。

 

『永遠の幸福』という花言葉も非常に良いです。

 

コロナ禍でストレスが溜まる状況が続いておりますが、

お部屋、玄関、ダイニングなどに1輪だけでもみなさん飾ってみては如何でしょうか?

みなさまに幸福をもたらしてくれると私は思います。

 

 

新型コロナウィルスの影響で色んな事が変革の時代に突入したように思います。

こんな大変な時代の中ですが、Moondust®でみなさんへ永遠の幸福をお届けしたい。

 

拙い文章ですが、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

 


 

ムーンダスト

この記事が気に入ったら
「いいね!」