MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ (番外編)第三弾!

2020.07.17

クラシック流#ENJOY HOME with FLOWERS!第三弾

 

またまたこんにちは!

クラシック流#ENJOY HOME with FLOWERS!事務局メンバー兼Web担当です!

 

前回のブログ番外編第2(リンク貼付)では、弊社スタッフが自社商品を自宅で愛でたり、家族と過ごす笑顔と癒しのシーンにそっと寄り添うような花の姿をご紹介させていただきましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

番外編も3回目となります今回は、切花だけでなく、色々なスタイルで楽しむクラシックスタッフのおうちフラワーをご紹介させていただきます!

 

※個人撮影のため、中には画質が粗いものもございます。

掲載の画像は今回のイベントのために特別に撮ったのではなく、弊社スタッフたちが日常の中で身近にある植物に心が動かされた時、ふとした瞬間に撮影したものがほとんどです。

プロのカメラマンのようなクオリティでないからこそ味わえる、日々のライブ感も込みでお楽しみいただけますと幸いです。


会社では切花を扱っているけど、家では鉢物も楽しんでます!

 

エントリーNo.1

加工チームスタッフ

撮影者コメント:

自宅のランの花です。2月頃から咲き、5月まで咲いていました。

いま現在花🌼は終了して新芽🌱が出て来ています😀

これから鉢を大きな物に変えながら土を入れ変えようと思っています😀

 

 

 

 

 

エントリーNo.2

営業本部バイヤー

撮影者コメント:

母の日のプレゼントママが選んだのは葉っぱ。

娘が選んだのはカーネーション。

このカーネーションの品種はクラシックでも見たことがある好きな品種です。

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.3

弊社執行役員

撮影者コメント:

ミディ胡蝶蘭。購入して2年。

肥料もあげてないのに、毎年咲いてくれます。

猫がいたずらしないように、つっぱり棒とトレーを利用して、高所で育ててます。

ちなみに、手前の色が濃いものは、購入して4年たっています。

鉢を飾る為、強度は必要で専用のメーカーの天井突っ張りポールと、トレーで飾っています。

設置も移動も簡単なので、猫飼っているお宅で、安全に花を楽しむには便利なツールだと思っています。

 

 

 

お次はなんと、コロンビアから参戦!!

 

エントリーNo.4

コロンビア駐在(代理人)

 

撮影者コメント:

“sunny days and orchid bloom in my mom’s home”

(訳:晴れの日が続いて、母の家の庭のランが咲きました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


花が溢れる癒しのガーデン。中には自給自足を目指す強者も!

 

エントリーNo.1

弊社執行役員

撮影者コメント:

東北の友人から先ほど届いたヤマツツジです。

“Stay AROUND home with flowers”ということで特別参加させて下さい。

生け花もフラワーアレンジメントも野の花、山の花を愛でることから始まったんだと思います。

 

 

 

 

 

エントリーNo.2 

営業本部スタッフ

撮影者コメント:

白の八重咲クレマチス。ダッチェスオブエジンバラ。

清楚でありながらも、豪華で好きな花です

 

 

 

 

 

 

 

 

エントリーNo.3

営業本部バイヤー

撮影者コメント:

息子が毎年育てているミニトマトの花が咲きました。

今年は甘いのができるといいなぁ。

ちなみに本人は一つも食べません・・

 

 

 

 

 

 

ちなみに↑のミニトマト、その後の姿がこちらだそうです。

 

プリプリで美味しそう!!

 

 

エントリーNo.4

物流チームスタッフ

撮影者コメント:

うちは、自給自足を目指して野菜を栽培しています。

他にジャガイモとサヤエンドウとインゲン豆です。

豆は豊作で、週3回は食べました。椎茸と小エビで炒めて、味付けは香味ペーストで。

最後に溶き卵を絡めると美味しいですよ。

ナスはやっと花が咲きました。

 

 

 

 

読むだけで美味しそうなのが伝わってきますね…

ちなみにこちらもその後の様子もシェアされました!

 

コメント②:

ジャガイモ、雨続きだったので、やっと今日収穫しました。

普通のジャガイモは、雨で大分腐ってしまいましたが、赤のジャガイモは、豊作です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


次回(おそらく)最終回・・・

 

CJ流#ENJOY HOME with FLOWERS3弾、お楽しみいただけましたでしょうか?

 

こうして続々投稿された画像を見ていると、弊社のスタッフは人それぞれのスタイルで花を愛で、花と共に生活をしているのだなあ~と改めて感じました。

 

バイヤーなどの花の仕入れに直接関わるスタッフだけでなく、ロジスティック部門や管理部門のスタッフなど、あらゆる部署のメンバーが投稿してくれた事からも、クラシックという会社と花との強い繋がりを垣間見た気がします。

 

花が与えてくれる心の栄養(ビタミンF)の効果の素晴らしさはきっとクラシックスタッフの多くが実感していることでしょう。

 

 

次回の第4弾もクラシックのおうちフラワー画像でみなさんに元気と癒しをお届けしますので、ぜひお楽しみに!

 

 

 

 

 

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」