MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.24

2020.08.31

このコーナでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、営業本部のなるけがお送りいたします!

 


 

 

■普通が普通じゃなくなる

お久しぶりです。

営業本部の成毛です。

あ、間違えた!

もう一回やりなおさせてください。

 

ーーーーーーー

 

お久しぶりです!!

営業本部の

な・る・け!!

です。

(※前回の名字ネタ参照。何のことだか???な方はコチラ)

 

突然ですが、

「生き残る種とは、最も強いものではない。 最も知的なものでもない。 それは、変化に最もよく適応したものである」

 

この言葉を一度は耳にした事があるかもしれません。

はい、今ググろうとした方ごめんなさい。私がこれからする話、正直ほとんど関係ないのでこっちに戻ってきてください!

(ちなみに前述の文章はダーウィンの言葉だと思われがちですが実は違うとの説もあるそうです)

 

そう、したかったのは変化の話。

新型コロナウイルスの影響で今では、

 

“ソーシャルディスタンス!”

“熱い真夏でもマスク!!”

“アルコールを見たらすぐにシュッシュ!!”

 

が普通になっていますよね。

 

以前でも私は手洗いうがいは習慣でしたが、今ではマスクとシュッシュも新たな習慣として追加されました。

そのお陰か3ヵ月に1度は風邪をひく私が今年は風邪をひいていません!

そしてこのまま来年までひきません!(多分…)

 

そんな大きく変化していく環境の中で、実は一つだけ私がまだ適応出来ていない事があります。

それは…

コンビニのレジ袋有料化です…

 

ほぼ毎日コンビニに行く私にとってこのレジ袋の件は非常に悩ましいのです。

「環境保護対策」と聞くと、毎度レジ袋を頼むのもちょっと気がひけるし、かと言ってマイバッグを持ち歩くというのも慣れないと意外に忘れがち…

 

残された選択はただ一つ。

 

そう、全身全霊を込めて買った品物たちを抱え込むのです。

どれだけ店員さんに「え、本当に持てます?大丈夫ですか?」と心配されようが、爽やかな笑顔で抱え込みます。(内心必死)

 

いつかはマイバッグを持つ習慣が加わる日が来るのでしょうか?

早く適応するんだ自分…

 

■好きなもの ーPART2-

前回はサウナの記事を書かせていただいた私ですが、(もちろん覚えてくださってますよね?何のことだか???な方はコチラ

 

今回は好きな事part2!!

またまたお花とは全然関係のない話です。

でも切花の商社だからって花のことばかり語るのもちょっと普通すぎますよね?

ってことで私”な・る・け”は、”あ・え・て”の花以外のテーマでいこうと思います!!

 

では早速ですが。

 

私の好きな物、それは車です!!

 

私の生まれ育った千葉県内のとある地域では、車が生活の一部となっており、

車がないと生活ができないレベルの田舎でした。

そのため生まれてこの方、ずーーーっと車移動が当たり前の世界線“で育ったせいか、小さい頃から車が大好きなんです。

幼き日の成毛、“はたらく車”のビデオを何度見たことか。

 

そして私は当然のように、車の免許が取得出来る18歳になるとすぐに車の免許を取りました。

余談ですがヘリコプターの免許は何歳から取得出来るか知っていますか?

なんと17歳以上で取得できるみたいです!!車より先にヘリです!!どういうこと?!

 

 

そんな車大好きな私は今まで数々の車に乗ってきました!!

私の愛車遍歴を少しご紹介すると・・・

 

最初の愛車はホンダの“S-MX”という車でした。

この車は、小学生の頃から乗りたいと思っていた車だったので、購入した時はすごく嬉しかったです。

 

その後にはセダンが好きになり、グロリアに乗ったり、クラウンに乗ったり、

VitzやNBOXなどコンパクトカーや、軽自動車なども色々乗って、現在は流行りのSUVに乗っています。

ちなみにマツダのCX-5と言う車です!!

 

今はこの車にベタ惚れですね…とにかく かっこいいんです!

特にボディラインが最高…

このぷりっとした丸い後ろのデザイン…

でも、中身(仕様) も本当にいい!!見た目だけじゃないんです!!

 

車の設計ってホント良くできていて、座って足を延ばした先にちゃんとアクセルペダルが配置されていたり、目線を横にずらすだけでメーターやナビが見られるようになっていたり、カーブで曲がった時に横にかかる重力を自動で補正してくれたり…

 

はあはあ… (*´Д`)

 

ちょっと熱が入りすぎて、「振り向いたら誰もいなかった…」みたいな状況になってしまうのでこのぐらいでやめときます(笑)

でも、こんな風に商品について、それを使う人、楽しむ人の視点で徹底的に考えるメーカーの人ってすごいなって思います。

お花は、自然のモノだからという事で、そうした視点が少し足りないのかな? なんて反省したりもしています。

 

■洗車!洗車!ドライブ!!

お花ネタに行くかと思いきや、もう少し車ネタにお付き合いください。

 

車をお持ちのみなさん、洗車は好きですか??

 

(シーン・・・)

 

はい、私は洗車が大好きです!!

ほぼ、毎週手洗い洗車をしています!!

暑かろうが、寒かろうが、次の日が雨だったとしても洗車します。

 

『なんで次の日が雨なのに洗車するの?』

『どうせ汚れちゃうじゃん!』

と良く知り合いからは言われますが、

では、みなさん!!質問です!!

 

『明日は暑くて汗かくだろうしお風呂はいいか!』

 

ってなりますか?なりませんよね!?

(雨を撥水するボディを見るのが好きだなんて言えない。)

 

今は無心で洗車する時間に癒しさえ感じています。

更に汚れたボディがピカピカになるとすごく気持ちいい。

ピカピカの車で好きな音楽を聴きながらのドライブや出勤時間がまた最高なんです!!

 

いつかは、アメリカのルート66を運転するのが夢ですね!

その時はピカピカではなく、むしろ味のあるピックアップトラックでロードトリップといきたいものです。

ロマンがありますね~!!

 

 

 

■花の話題が全く出てない…でも、最後に

現在はコロナの影響でドライブや外出もなかなか出来ない状況が続いていますが、

だからこそ、

お家にお花を飾る。

お花を囲って家族で語らう時間を作る。

#Enjoy home with flowers

そんなおうち時間を過ごされてみてはどうでしょうか?

 

私たちもみなさんがより素敵な、花のある家時間をお過ごしいただけるよう、興味を持っていただけるような商品や、見るだけで元気の出るような花などをご提案できるよう、日々奮闘しております。

特に今後はホームユースでの切花の需要も増えてくることと思います。

弊社ではお客様に広く人気のあるメジャー品目から、オシャレで人気な草花・ネイティブ系など様々な商材を取り揃えております。(今ないものは、ラインナップできる様、頑張って探してきます)

 

「ホームユースに適した花材はないだろうか・・・?」

そんな時こそクラシックの出番です!

何かあった時に一番に頼っていただけるような安心感のある会社でいられるよう、これからも邁進してまいりますので、

「こんな花が欲しい」「もっとこうだったら良いのに・・・」

など、ご希望やご意見ございましたらいつでもお知らせください。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

そして、洗車は続く…

 


洗車したての愛車

 

 

 

 

 

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」