MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.62

2021.07.05

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、ロジスティック本部の溝口がお送りします!

どうぞお楽しみください!


今年も残り6ヵ月。

どうも7月より営業本部からロジスティック本部のSCM (サプライチェーンマネジメント)サポートチームに異動になりました溝口です。

ここから先は、新盆、お盆、彼岸、年末と徐々に忙しくなる下半期が始まっているはず。

みなさん、体調に気を付けてほどよく頑張っていきましょう!

上半期は何をしたかと考えると、これと言ってなにも無くブログのネタがない……

さぁ、ネタを絞りだしていきましょう。

 

■どんぐり

遡ること数年前。特になにもすることがなく時間を持て余していた2018年秋。

近所にある成田山公園の紅葉がキレイということで聞いたので、お散歩へ。

有名なスポットということもあり、紅葉がとてもきれいで観光客が多かった。

そんな中、空からなにが堅いものが落ちてきて頭に直撃。

えっ?烏にやられたかと思ったら、まさかのどんぐり!!!!

下をみるとそこら中に大量のどんぐりが!!!

よく見てみるといくつかのドングリから芽が出ていることを発見!

これって、どんぐり栽培できるのは?っと、思いどんぐり20個くらいをお持ち帰り。

ネットで調べると、どんぐり栽培の記事がたくさんあり参考にしながら栽培開始!!

 

 

2018年11月末 発芽!

 

2019年6月 葉っぱがどんどん成長!

 

 

2020年8月 木っぽくなってくる。左下には、うまく育てられなくて枯れたものが。。。

 

 

そして2021年7月 現在。。。

 

最終的にしっかり育っているのは、4つのみ。

植物を育てることってなかなか難しいと思いながら…これ以上、大きく育ったらこの木をどうしようか考え中。

 

これをきっかけに、100均やホームセンターで小さい観葉植物を買って多く育てることにハマっています。

 

■来年。

花を取り扱う会社で仕事をしているのですが、家にある植物は観葉植物ばかり。

葉っぱばかり。

 

なので、来年は球根類などの(チューリップやヒヤシンス)を水耕栽培して、

家に花のある生活をできるようにしたいと考えています!

 

なにかおすすめの観葉植物・球根類があれば教えてください。


この記事が気に入ったら
「いいね!」