MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.73

2021.09.27

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、福岡支店・城戸お送りします!

 

どうぞお楽しみください!


■コロナ明けの旅先は…

『福岡』なんていかがでしょうか?

福岡の魅力はたくさんありますが毎年9月は音楽好きな方にはたまらない、街をあげてのイベントが一気に開催される月なのです!

残念ながら今年は中止やオンライン開催となりますが、代表的なイベント3つを紹介させて頂きます。私も参加したことのないものもありますので近い将来レポート出来ることを楽しみにしています。

と、前ぶれもなくクラシックの福岡親善大使(自称)の城戸による福岡PRブログをお届けいたします。

 

 

■SUNSET LIVE

SUNSET LIVE Instagramアカウント

 

県内有数のお花の名産地でもある糸島のビーチにて行われるのですが、

元々カフェのオーナーが店舗前の駐車場で始めたもので近年では数日間に渡って行われるビーチでの野外フェス

かの有名なフジロックやサマソニより長い歴史があるのです。(第一回1993年)

 

地元では参加者誰とでも仲良くなれるイベントとして知られ、私の友人は福岡現役市長の〇島市長とお知り合いになったとか笑

来年は家族で行くぞ!と企んでいます。

 

■中州ジャズ

中州ジャズ公式サイト

 

西日本最大級の歓楽街、中洲の街がジャズで溢れます。

至るところに野外ステージが設けられ、アマチュア・プロ問わずそこら中に演奏、歌声が響き渡るので、その界隈を散策したり、ちょっと立ち寄るだけでとてもお洒落で楽しい雰囲気を味わえます。ぜひ一度は体験していただきたい、全ステージ無料で観覧できるジャズ・フェスティバルとなっています。こちらはカップル、ご夫婦でなどいかがでしょうか。

 

■九州ゴスペルフェスティバル

九州ゴスペルフェスティバル公式サイト

 

九州最大級。老若男女で楽しむことができる、参加型ゴスペルイベントです。

福岡の中心駅である博多駅に設けられた巨大ステージにて、九州中のクワイヤー(聖歌隊)がこれまた熱いステージを披露してくださいます。周りを気にせず一緒に歌って踊って楽しめるのが良いですね。

父が牧師の家庭に生まれ育った私は小さい頃からゴスペルに触れてきたので、個人的には早くも熱いものがこみ上げてきますが、魂を込めて、大人数で歌い上げるその迫力とエネルギーを、みなさんにも、是非体験していただきたいと思います!

 

 

以上3つの他にも町を挙げての音楽イベントが続く秋の福岡でございます。

移動の自粛が緩和されました暁には、大自然や温泉を堪能できる九州各県への訪問と絡めてぜひお立ち寄りください!

クラシック福岡支店にもぜひ!

 

 ―完全な趣味ブログのようになりましたがそんな城戸の最近のマイブームは、

 

・コストコの無塩ナッツを片手に

・炭酸水メーカーで作る自家製ハイボールを楽しんでは

・少しずつワイルドフラワーを買い集め、眺めること

 

アクティブなご紹介内容とは全く異なり引き続きホーム時間を満喫中。

早く外に出たいですね~

 

↑最近ここまで辿り着きました。


この記事が気に入ったら
「いいね!」