MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.74

2021.10.04

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、デンファレや胡蝶蘭のバイヤーお送りします!

 

どうぞお楽しみください!


■はじめに

皆様、こんにちは。今回は匿名で投稿させて頂きます。

前回ブログで栃木県日光市について書かせて頂いたのですが、今回も栃木ネタで書かせて頂きます。

以前、妻とテレビを見ておりまして、中でも妻がこよなく愛する占い突撃番組「突然ですが〇ってもいいですか?」を見ていたのですが、その番組内にて日光の社寺が特集されておりました。

その中でも驚いたのが日光のとある神社に「一生分のご利益」がもたらされるという金の龍の破魔矢が販売されているとのこと。

 

金ピカ竜神破魔矢 矢じりがハート♡

 

日光市に10年以上住んでいてこの破魔矢の存在を知りませんでした。占いや開運は一切信じていなかった筆者なのですが、これには何か引き付けられるものが。

手に入れたい魅力を感じました。

あわよくば一生分のご利益が簡単に手に入ればというものぐさな性格もあり、早速帰省した際に破魔矢購入へ出かけました。

 

■旅

今回の目的地は、破魔矢が売っている輪王寺大猷院(だいゆういん)と呼ばれる場所。そこまでの道のりの途中には、日光東照宮を含めた格式ある社寺が数多くございます。

始めに通る日光東照宮の参道は自然が溢れ神秘的。背の高い杉が多く、中には樹齢600年を超えるものもあるとのこと。東照宮の境内は有料なので今回は入りません。筆者は子供の頃遠足で中は見たことがあるので十分パワーをもらっております。足早に次の神社へ参りましょう。

 

東照宮の参道

 

連なる社寺の中でもう一つ有名なのが日光二荒山神社ですね。早速占い番組でやっていた天上天下唯我独尊のポーズで子供と一緒に記念撮影。神々からパワーを頂きましょう。本当の目的地までもう歩いてすぐです。

 

テレビの影響を受けやすい筆者とその子

 

さて到着致しました。こちらが日光山輪王寺大猷院(だいゆういん)。早速目当てのものを買いに行きましょう。テレビを見る限り本堂近くで売っているようです。

 

大猷院(だいゆういん)

 

・・・おや。何か参道近くに仮設テントが。。。

 

3か月後発送・・・?

 

どうやら某テレビ番組が特集したことにより在庫をはるかに超える申し込みがあった模様。いやーまったく困りました。私は流行には流されないのですが、これには正直お手上げです。

 

■ご利益

そんな訳で年明けに郵送されるため残念ながらまだ手元にないというオチでした。

 

金の破魔矢はあんなに立派な見た目をしてお値段¥3,000円です。

使用方法は至って簡単。本来の破魔矢と同じく玄関先に向けることで退魔の効力を発揮、また願い事を成就させる力もあるとのこと。

また、最初にも記載しました通りご利益は「一生分」となっております。最近調子が悪い、あまり良いことが続かない。そんな時はこの破魔矢を家に祀ってはいかがでしょうか。

 

あわせてこれから年末に向けて、金ぴか染めのベトナム産胡蝶蘭もご利益があるかもしれません。

こちらも受注生産制になっております。破魔矢よりお得です(1本単価あたりの話です)

 

破魔矢の郵送まで待ちきれない方はこちらをお買い求めになられては如何でしょう。

ここまで読んで下さった方は是非問い合わせください。

金の胡蝶蘭

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」