MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.124

2022.10.24

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回のブログは、SCMグループから初登場の藤﨑がお届けします!

どうぞお楽しみください!


 

■さてさて何を書きましょうか・・・・・

みなさん、はじめましての方しかいないと思いますのではじめまして。

私の奥深い趣味の事でも書こうとしたのですが、ウケが良さそうな趣味が中々なくて、迷い迷って迷子の藤﨑です。

何かみなさんに喜んでいただけるような、良い話題はないですかね~。

頑張ってアピールしたいので、しっかり考えて書きます!

 

■迷った時は・・・王道の・・・?

・・・・・はい、速攻で諦めました。考えられなかったので季節ネタに手を出しますよ~。

今は秋。秋と言えば、「食欲」「スポーツ」「読書」等ありますが、

自称インテリな私は「芸術」的な事に目がありません!!

勿論、見る専門ですよ!

 

芸術といえば「独得の表現様式によって美を創作・表現する活動」を指しますが、数年前に見に行った「デジタルアート」には心をとても動かされました。みなさん、“チームラボ”ってご存じですよね。休みの日に妻と出かけて、プラプラ歩くのが好きなのですが、ある時、豊洲にある「チームラボプラネッツ」を観に(体感しに?)行って、とても面白かったので同じチームラボが、お台場で展開する「チームラボボーダレス」も観に行ってきました。コンセプトにある通り「ボーダレス」に、作品同士の境界が無く、どこまでもつながるアート群はまさに壮観でした。

こんなに推しておいて、「チームラボボーダレス」は既に(今年8月末で)閉館していますので悪しからず…

芸術は見ている人の「心」に「癒し」を与えてくれると思っています。

・・・・・・・・・・・

はい。柄にもなく小難しい感じの事書きました。

インテリっぽく見せようとしましたがエセっぽさが半端ないですね。

本当の事を言えば「楽しめたらそれが一番!」です。

「芸術」の事とか良く分かりませんわ()

 

 

博物館のチケットを購入、謎解き用のキットを貰い、イヤホンをセットし、アプリをダウンロード。新人探偵になりきり、アプリから流れる音声指示に従い博物館内の謎を解くというイベントです。

因みにこのイベントは博物館内の展示物を楽しみながら、自分のペースで謎解きができるようにもなっています。

歴史の勉強にもなり、頭の体操にもなり、楽しい休日を過ごすことができました。

 

■秋といえば・・・?

紅葉狩りのシーズンも近づいてきた今日この頃。

自然が織りなす芸術的な部分にも、もちろん目がありません!

年齢を重ねると自然を見に行って癒されるって事が増えてきました。

綺麗な嫁ちゃんと一緒にあちこちプラプラ〜とお出かけする中で、地元千葉県の養老の滝渓谷や、お隣茨城県の袋田の滝などの色々な自然景観スポットを巡っています!自然の中に居ると「自分の小ささ」を体感出来る、自然の「壮大」な感じがとても好きなのです。

さすがにまだ紅葉には早かったですが、十分に秋の大自然を満喫してきました!

 

 

■自然の芸術と言えば・・・

お花も芸術の一部ですよね?

自然の中に悠々と咲き誇る姿も芸術的ですが、人がひと手間加えるとさらに芸術性が増して素晴らしいですよね~。

癒されちゃいますよね~。

でも、いきなり〇〇流などと構えることなく、普段の生活の中で「お花を飾る」って本当にお手軽にできますし、心にも見た目にも効果的です。

お手軽にできる「癒し」を、みなさんも試してみてはいかがですか?

花のある暮らしっく!

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」