MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.126

2022.11.07

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今週のブログは、ロジスティック本部から加工チームスタッフ、内山がお届けします!

どうぞお楽しみください!


 

■加工チームからはじめまして!

はじめまして。加工チーム 内山です。

私はクラシックスタッフブログに登場するのは初めてなのですが、そもそも「ブログを執筆する」という事自体が実ははじめての経験です。

“何を書こうか、、、“と考えていたところ、ふと外の景色に目をやると季節はすっかり秋ムード(すでに朝晩は冬かと思うくらい寒いですが…)。

そこで今回のブログでは、「我が内山家ならではの秋」をテーマに書いていこうと思います。

 

■我が家の息子たち!

我が家には15歳と12歳の息子がいます。

成長期真っ只中で、どちらもものすごい食べ盛りです。

写真はある晩の夕飯のメニューのからあげです。きっといっぱい食べるだろうと余裕をみて20個位は作りましたよ! 見事に茶色なおかず、しかもデカ盛りのつもりでしたが・・・

 

結果、残ったのはたったの3つでした。汗

食べ盛り、おそるべし。

 

ちなみに親である自分達夫婦は2個ずつでした。

と言うことで我が家の子供たちの秋は『食欲の秋』です。(秋だからというわけではないような気もしますが。笑)

 

■私は・・・

 

健康を意識しはじめてから、やろうと思いつつもつい後回しにしていたのですが…ようやく休みの日に“歩く”決意をしました。

基本1人で始めても長続きしないので、妻を巻き込み先ずは10分から!最初から欲張って沢山歩いても疲れて続かなくなる可能性が高いですからね…徐々に慣らしていく作戦です。

 

ちなみに私の家の周りは緑が多いです、というか、山あり森あり田んぼあり…つまりまぁまぁ田舎です。

 

大自然の中、ウォーキングコースには困らないので、その日の気分であちこち歩きまわるのですが、自然の中を歩いているだけで気持ちが良く、散歩するには最適な環境です!

また、散歩以外にも筋トレは1年以上ほぼ毎日やっています! ジムに通っているわけではないですが、腹筋やら、腕立て伏せやら、オーソドックスに身体をいじめてます。

自分の中では、結構自慢できることなんですが、あまり体形に変化が生じないのが悩みの種だったりします・・・でも継続が大事ですよね!

と言うことで私は『スポーツ?の秋』です。

 

■みなさんは?

“秋”と言えば色々ありますが、やはり我が家を全体的に見て一番しっくりくるのは『食欲の秋』でした!

ブログでは食べ盛りの息子たちのことを書きましたが、私自身も食べることが大好きです!子供たちの好物のように書きましたが、唐揚げは私の大好物でもあり、肉+揚げ物という危険な()ものをたくさん食べたいときには、妻からクレームが出ない様に、自分で料理をします…

秋の味覚()を家族でしっかり堪能したいと思います。

あっ、少しだけ大人な食べ物としては、つい最近食べた“おでん”が、季節感満載ですごく美味しかったですね。私は、TV番組の「孤独のグルメ」に出てくる井之頭五郎さんと同じで、お酒を飲まない(飲めない)のですが、寒い時期の風物詩として最高でした!

 

 

花のある暮らしっく!


この記事が気に入ったら
「いいね!」