MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.158

2023.07.10

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今週のブログは福岡支店より城戸お届けします!

どうぞお楽しみください!


 

 

■2020年1228

何の日か思いつきますか。また当時のことを思い出せますでしょうか。

ちなみに私が前回ブログを書かせて頂いた日付です。(それは分からんばい)

コロナ禍真っ盛りの2020年最後を締めくくらせて頂きました訳ですが、2年半たった今、全く新しい世界が広がっていることを本ブログを書きながらつくづくと感じます。。

止まらない値上げ、世界的な人手不足、毎年耳にする過去最大級の災害、悪天候

問題、問題、問題。問題だらけ!と、

うつむきがちな時を過ごされた方もいらっしゃるかもしれません。

 

 

■人生は問題の連続

先日参加しました子供の保育参観。実に4年ぶりの開催ということでしたが

授業の後にゲストの講師が保護者向けにして下さった話がとても印象に残っています。

現代を生きる子供達に伝えたい事は「人生は問題の連続」であるということ。

大事なのはその捉え方であって

同じ問題でも学校のテストを解く時のように

答えを導き出す為に一生懸命考える。検証し、行動してみる。

問題を目の前にしても決して悲観するものではなく、常に向き合う姿勢を持つこと

解決した時の達成感、喜びを体験できるような子に育って欲しい

これは大人にも同じことが言えるなと強く感じましたし、

親ができなければ子供に見せることはできない。

そのような姿を感じてもらえるような親になりたいと思わされました。

 

こと私の所属する福岡支店においてもここ数年大きな問題を抱えておりました。

事務所、(太陽)光入らない問題です。

元々は時間帯によって暑過ぎるぐらい光がいっぱい差し込む南向きの窓が自慢でしたが

その窓から2メートルも離れない距離に覆いかぶさるように巨大な立体駐車場が建設されてしまったのです。

当然光は全く入らなくなり、観葉植物も枯れ果ててしまう程でした。

笑顔の絶えない明るい職場ですがどこか雰囲気も薄暗くなっていきました、、

 

このままで良いのか?

いや、このままではいけない

問題が起きたら、ただがっかりするものではない

問題は向き合うもの、解決し乗り越え喜びを掴むもの

どうすれば良いだろう、、、

 

 

!!!

 

■そうだ、引っ越そう

思い立ったら即行動です。

陽当りの良い(←大事)等の条件を決め、物件を探し回り

※実際に探して下さったのはN森さんです。本当にありがとうございました

あれよあれよという間に物事は進んでいき

数年越しの願いが叶い、ついに移転を実現することができたのです!!

 

社内でも公表されてからまだ間もない

新 福岡支店のご様子を一部紹介させて頂きます。

 

 

以前のように大きな窓から一日中日が差し込む、

とても明るい事務所です。植物も良く育ちます。

 

デスクの目の前には、空が広がる素敵な景色が。

 

 

商談スペースもご用意。

ただ堅苦しい話は苦手です、気軽にコーヒーでも飲みに来てください

 

 

お好みはホット?アイス?

カフェオレ、抹茶オレ、チョコチーノ 

どれにしましょう

 

 

ミーティングスペース。防音対策もばっちり。
オンラインでこの場所から世界とつながります。

 

事務所を一歩出るとそこは美食の都 博多

リアル5分も歩かずに上の写真にあるもの

その他海の幸、山の幸を堪能出来ます。

 

■さあ、準備は整いました

いかがでしたでしょうか。

これからも目まぐるしく状況は変化していくでしょう

立ちはだかる問題に正しく向き合いながら

これからもここ福岡の地に根差し、

世界中のお花を届け

花のある暮らしっく!を通して

みなさまと、みなさまの心に笑顔を届ける為に、邁進してまいります

 

福岡へお越しの際はぜひ、お立ち寄りください

 

 

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」