MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.43

2021.02.15

このコーナでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は営業本部のアミットがお送りします。どうぞお楽しみください!

 


■母国に帰れなく2年以上…辛い

コロナで2年以上、母国(インド)に帰れなくて辛い。

チャンスがあれば明日でも飛んで帰りたい。

 

本来であれば年2回ぐらいに帰りたいですが… そんなにインドが大好きです。

 

また小学校の時からやってきたクリケットをインドの友達とやりたいです。

 

最近そういう気持ちがよくわきます。

 

タージマハル(インドの建築物。世界遺産)

 

■クリケット

日本ではあまり知られていないですが、世界で2番目に競技人口の多いスポーツです(3番目との説もあり、ちなみに一番はバスケットボール)

 

各チーム11人で行うもので、試合時間が4時間のゲーム、8時間のゲーム、そして5日間のゲームと3つのパターンがあります。

最近流行っているのはT20と言われる4時間の試合です。

 

ちなみに日本にもクリケットの日本代表チームがあります。

1回、私も一緒にプレーしたことがありますが、代表チームのレベルまで上達するには、相当の時間と努力が必要と感じました()

 

みなさんがよく頑張っていますので日本でもクリケットが流行することを期待しています。

そうすると私は日本にいることが更に楽しくなります (笑)。

 

クリケットについての詳細は下記のリンクをご覧ください。

また私とプレーしてみたい方がいらっしゃれば是非ご連絡を! (笑)

 

クリケットとは

■最近の仕事

昨年はコロナ禍で色々と困難な事がありましたが、産地の方々のおかげで大きなトラブルもなく、みなさんが笑顔になれるお花をお届けができたことが私にとって幸せなことの一つでした。

 

しかし、在宅勤務が多く、仕事をする上で一番大事にしている品質の確認がなかなか良いタイミングでできなかったこともありました(幸いに品質に大きな問題はなかったです)。

その反省をもちまして今チームで定期的に品質確認を行えるよう運用体制を整えました。

 

今後も品質の良い花をお届けできるように頑張ります!

 

■会えない気持ちは花に託して…

これから春に向けて卒業や入学シーズンがあり、その後には母の日と、イベントが盛沢山の日本ですが、今の情勢だと去年同様、従来通りの動きは取れないかもしれませんね。

花き業界にとっても頭の痛い問題です。

 

そんな中でも、やっぱり人々にとって癒しの存在はとても大事になってくると思います。

 

大々的に卒業や異動などの送り出しのイベントをすることは難しいですが、感謝の気持ちや、「これからも健康に、頑張ってください」という気持ちをそっと花に託して、ささやかなギフトとして贈られることはとても素敵ではないかと思います。

 

みなさまにとっての大切な方が新しいステージへ歩み出す、その一歩を祝福するメッセージアイテムとして、これからもお花が人々の心に寄り添う存在でいられたらと思います。

 

大切なあの人へ…想いをこめて花贈り

この記事が気に入ったら
「いいね!」