MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.48

2021.03.22

このコーナでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、クラシックの工場に関わる全ての事柄を管理している「成田オペレーションセンター長」がお送りします!

どうぞお楽しみください!

 


■健全な生活がもたらしたもの

はじめまして。ロジスティック本部で成田オペレーションセンター長を務めております、石橋です。

 

2020年以降、世界中がコロナウィルスの影響を受け、多かれ少なかれ人々の生活に変化をもたらしましたね。

コロナの影響で、仕事のやり方や生活様式を、従来のものから変えなくてはならなくなりました。

急激な展開に戸惑い、不便さを感じる場面にも直面していますよね。

 

ただ、全ての変化が悪い事だけかというと、私にとっては必ずしもそうだとはいえません。

 

過去のだらけた生活から、コロナのおかげで「規則正しい生活」をしなくてはならない状況下に置かれた事が大きく影響している様です。

 

 

■今までの生活は

さて、私の趣味は第1にお酒を飲むこと。

最近はハイボール一辺倒で当然毎日飲んでます。

 

2の趣味は、バトミントンの練習です。

3回、夜に行いますが、現在はコロナ禍のため自粛中です…

昨年までは、シニアの大会に年間10試合くらいは参加していたんですよ。

でも、成績は…(以下省略)

 

ちなみに、バトミントンの練習に出かけた場合でも、練習後に、バドミントン仲間と酒を酌み交わすことが楽しみ(目的?)となっていました。

 

3の趣味はゴルフ。

こちらもコロナ禍の中で自粛中であるものの、楽しい仲間とゴルフにでかけ、その後にたしなむ一杯は格別という感じです。

中年ゴルファーにとっては、スポーツというよりコミュニケーションの道具にしている方が多いのではないかと、勝手に思っています。

 

…こう書き綴ってくると、要するに私の生活は「お酒」と「(お酒を飲むための?)スポーツ」が中心になっているようです。

そして、この趣味を楽しく続けるために「仕事も頑張ろう」という気力が湧いてくるんですね。(社長スミマセン…仕事が中心ではなく)

 

 

■そして今の生活

仕事が終わり、車で約50分の自宅へまっすぐ帰宅。

 

現在は母親、妻、長男と4人暮らしですが、先ずは高齢の母親の様子を見て1時間の散歩に出かけます。

散歩から帰ると風呂に入り、第1の趣味である晩酌を楽しみます。

そして、妻と一緒に食事とテレビを見て、好きな歌の番組が有れば懐かしい歌に涙を流しています。

 

コロナ禍において、そんな時間の過ごし方が、私のスタンダードとなりました。

家飲み最高!

 

■結局何が良くなったの?

今までの、遅くに帰り→酒を飲み→即寝る…という生活から、早く帰宅する事により、家族との会話が増え、家族みんなの考え方や生活スタイルが理解できるようになりましたね。

 

良くなったことは、これにつきます!(今更かい!と我ながらツッコミ)

 

そして、カッコつけるわけではないですが、コミュニケーションの深さが増したことで、家族をはじめとして、身近にいる方々のことを思いやる気持ちは、今まで以上に強くなったのではないかと思っています。

 

コミュニケーションが深くなった証に、今度、妻に花でも買って帰ろうなどと考えています!

花を見ながら楽しむお酒は、きっと今まで以上に美味しくなるような気がしています!

何もない日こそ花贈りに最適な日

 

 

※追記

規則正しい生活は良い事ももたらしましたが、運動量が減り酒量が増えたおかげで、お腹回りのぜい肉という余計な贈り物も、いただく羽目になったので、今現在持っているスーツのズボンはボタンがはじけそうです()

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」