MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.58

2021.06.07

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、営業本部の石井がお送りします!

どうぞお楽しみください!


Cではじまり~♬

どうも~!

Cで始まりCで終わるお花の会社クラシック~♬

で、お馴染みの販売グループ石井でございますでございます。(歴史の男!○○風)

※ご存じでない方は歴史の男 ○○で調べてね。

 

とうとう掲載の順番がきちゃいましたよ。初投稿よろしく!ってな訳で、

みんな、書くことよくあるわねと感心しつつ・・・。

平等に与えられた時間の中で時間が無いなどと言い訳もできず、とか何とかいいながら文字数を稼いでおります。

 

だって、2,000文字目安って言われているのよ!

今の時代あれでしょ、炎上とかしちゃうでしょ。ちょっとしたことを大きくして不快だとかハラスメントとか、どう思うかは人それぞれだからしょうがないのだけれど・・・。

デジタルタトゥー!アップしたら・・・。

そんなこと思うと怖くて書けないわよ。国際問題になってお花が輸入できなくなって

国内では花の不買運動が起きて

テレビインタビューでパリピな若者やその服と帽子はどこで買ったの?みたいな、ほろ酔いの年配の方に悪意のある発言させたりするでしょ!

 

でも、大丈夫!お花が好きな方にそんな方はいませんよね。そうでしょ?

 

きっと誰かが観てくれている

面白そうなことは体験したい、興味がありすぎて困っちゃう!

でも、会社員なので長期体験は諦めるしかないのよね。

JAXA行きたかったなー。

 

きっと何かの(誰かの)役に立つと謙虚に思いつつ日々探しているこの情熱

 

しかし、昨今は外出自粛(活動自粛中)な訳で

思い立ったのが数年前、自粛前は各局ドラマのエキストラに参加したりして

もしも、テレビを見ていて自分が映っていたら面白いかもと思い行動したが

 

クラシックのスタッフはドラマを観ていないのか!?

社外の方が観ているかも?

 

結果、反応なし…主役しか観ないわよね。

自分でもそう思った。普通に観ていたらエキストラ観ないわ。

突然、映っていて何をしているの?って陰で言われたかったな~。

気づかれるまでやろうと思ったけど

一先ずは2年間で更新ストップでございます。

 

プロフェッショナルに惑わされる(流石だね)

エキストラでお世話になったお話を少し。

主役の後ろを2人組の通行人役で歩くだけと思っていたら会話をしてくるのよね。

 

今日は何を食べに行きます?おいしいお店知っているんですよって!

え?なになに?私に言っていますよね?本番中ですけど!急なお誘いですか?

 

さっき初めてお会いしたばかりですよね!

突然のフレンドリー感、素敵な笑顔、行っちゃいます~?

もしかしてシンプルに怪しい勧誘とかされたりして。

健康食品?絵画?会員権?投資話?

絶対に損はしない!ってセリフ

聞いたことある~。

 

でも、大丈夫です。わたくし経験ありますよー!

以前に何事も経験と思い雑居ビルの一室に潜入しましたよー。

お話を聞きながら他にも連れてこられた方々を横目に小テスト(ちゃんと聞いていなかったら答えられない問題)をこなし、耳を澄ませば隣の部屋からは電話勧誘の声が・・・。

 

その後、約10時間後にビルを出ました。

忍耐力のスキルがアップしますがとてもお勧めできない案件でした。

 

 

なーんて事もなく、

ランチに向かうサラリーマンの設定だったらしく、マイクも近くに無いので声が入らないけど

しっかり役作りをしているのです。早く言ってよ~。

何回か撮るけど毎回違うこと話してくるから流石よね。話を合わせるのが大変だったわよ。

 

そんな経験があったので、事件現場の鑑識役の時は難なく乗り切ったわよ!

刑事役の方が話しかけてくるわけよ。(見たことある顔だけど俳優名は?)

ほー、そうですか!あなたもそっち側の方ですね。

存じ上げておりますよ。役に入っているのですね。細かい設定がおありですね。

 

うんうん、お付き合いいたしますよ~。

 

刑事:ひどい現場だな。(※リアルな人形がバラバラになっています)

私:は、はい。こんな現場は初めてです。

刑事:ちょっと見せてくれるか?(※画版の用紙に現場をスケッチしていました)

刑事:うーん、これがそこか?そうか。うん?これはなんだ?

 

私:被害者の服と、靴です。                          

刑事:あれか?(※現場を指さす)

私:はい、あそこに綺麗に畳んで置いてありました。

 

刑事:靴が片方無いな?

私:はい、どこにも見当たらないです。残されているのは右足の靴だけです。

刑事:う~ん。(※悩んでおりますね~)

刑事:なるほどそうか(※なにかお分かりですか?)

 

 

刑事:ホシが持って行ったか・・・。 

 

ってドラマの見過ぎでしょ!

しかし、流石プロですな。ベストを目指し見えないところでも雰囲気をつくる姿勢!

 

Cで終わる♬

クラシックの行動規範を何となく盛り込んできましたがいかがでしたでしょうか?

※クラシックの行動規範は弊社ホームページをご覧くださいませ。

 

みなさんも色々な経験があると思います。過去、現在と日本、世界でも様々なことが・・・。

もしかしたら自分がそこにいたかもしれない。誰かが自分の代わりにそこにいるのかもしれない。

 

全ての行動や言動、思いは必ず何かの役に立っていること、

ご縁でみなさんとお付き合いさせていただいていること、

世界、日本とお花で繋がっていること、

お花で笑顔になれること、

花に出会い花で終わること

大事な場面では、いつもお花があること、

 

お花って凄いのです!

 

そんなことを思いながら・・・。

 

花で出会い、繋がったすべての人に

 

感謝!


この記事が気に入ったら
「いいね!」