MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.67

2021.08.16

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、経営管理本部の田中お送りします!

 

経営管理本部では主に総務や経理、システムまわりの業務などを担当していますが、今回執筆担当した田中はその中でもシステム関連業務を担当しています。

 

システム担当というと、みなさんどんな人物像を思い浮かべますか?

パソコンや機械いじりが趣味っぽい

プログラミング?とかアルゴリズム?とか難しい事を話していそう

等々、色んなイメージが浮かんできそうですね!

 

今回はそんな弊社のシステム担当のベールが明らかになります!

どうぞお楽しみください!


■私

こんにちは。 経営管理本部でシステムを担当している田中です。

 

趣味はパソコン、インターネット、スマートフォンなどで休みの日もPCをカタカタしたり マニアックな改造をしてみたり

そんな事は 全くありません(笑)

 

そんなイメージを持たれている社内のかたも居られるかと、今回は 職場での姿とは違った一面をお伝えしようと思います。

 

■休日の朝

朝食を食べていると、じーっと視線を送ってくる黒い物体が3歳のやんちゃな黒柴ワンコです。

朝食が済んだのが分かると「待ってました!」と言わんばかりに けたたましく散歩をせかされます(汗)

 

雨でも雪でも台風でも ルーティーンの約7kmのウォーキング。

 

お蔭でジムに通わずに運動不足解消です。私の日焼けの元は これ。

 

 

■ウォーキングの後

暑い日には水浴びしてクールダウン。

海に連れていくと 沖に向かってどんどん泳いでいってしまうほど 水に抵抗がないようです。

 

 

次は鉢植えに水遣りです。土いじりが好きで 野菜や果物を育てています。

 

かれこれ15年近く続けていますが 毎年変わる気候に合わせた育成が難しくて、豊作の年もあれば 不作の年もあったりで、農家さん や 花の生産者さんのご苦労を少し感じる事ができます。

収穫を目指して手をかけるのは、草花とは また違った楽しみがあります。

 

■ワンコが昼寝をしている間に

ツンデレ・カマッテちゃんのワンコが大人しくしている間に、コーデックスや多肉などの観葉植物に水遣り や 霧吹きでの葉水です。

 

 

「フィランサス」というコーデックスはご存じですか?

夜に暗くなると葉が閉じて 日中の明るい時には葉が開く特性があるので、時間帯で変わる姿につい目を向けてしまいます。

 

あとは家にある多肉を使って自己流でアレンジメントを作ったり。

家族からは「メルカリにでも出品すると?」と冷やかされています(笑)

 

 

■ワンコが昼寝をしている間に

日が傾く頃になると 私の周りをウロウロ ソワソワするお方が

 

夕方も約7kmのウォーキングです! (因みにオプションでお昼ウォーキングがある時も)

 

朝方とは違ったコースをご案内しないと「ムッ!」とした顔で急ブレーキ(汗)

信号待ちも苦手で 青になるまで「ワン!ワン!」なかなかの困り者です(汗)

 

 

休日はこんな感じで過ごしています。

 

如何でしたか?

職場での姿・私のイメージとのギャップはありましたか?

 

また続きは次回!

ありがとうございました。

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」