MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.78

2021.11.01

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、営業本部の山﨑お送りします!

 

どうぞお楽しみください!


■2021年 残り2か月

今年も残すところあと2か月となりました。

 

今年の初めにブログを執筆した際には「2021年の目標」について書き、自分の中でちょっとした決意表明をしたつもりでした。

 

ずっと続けてきたピアノを頑張ろうと決め、いろいろ迷いもありましたが、毎年参加しているコンクールの予選も無事に通過し、年末の本選に向けて今も頑張っています。

 

そういった意味では、まずまずな年になったかと思います。

残り2か月でやっておきたいことがあるとすれば、「あと1回、大好きなディズニーリゾートに行きたい」

 

■ディズニーの、少しマニアックな話

ディズニーに行ったら何をする?

 

アトラクション、ショー・パレード、ショッピングなど何をしても楽しめるディズニーリゾートですが、私は、「その辺の植物を眺める」という楽しみ方をよくしています。

 

季節ごとに変わるディズニーの花や木を見て綺麗だなと感じたことがある人は意外と多いかもしれません。

 

個人的には去年新しくできた「美女と野獣」の城のふもとに咲く赤いバラを見て、思わず写真を撮りました。

毎度、手入れの行き届いた植物を見るたびに感心してしまいます。

 

 

・・・ここまではまぁよくある話です。

 

もう少し踏み込んで、ディズニーに「畑」があることを知っている人はなかなか少ないのでは?と思います。

実は、シーの一角に小さな畑があって、本物の野菜を作っている場所があるのです。

 

これを知ってから、シーに行く時は毎回畑に足を運んで、野菜の様子を見るのが私の楽しみの一つになりました。

 

今回は少しだけ、私が過去に撮った写真をご紹介します。

 

■季節の野菜とディズニーシーの人気者

畑の様子は季節によって様変わりします。

去年の冬に行った時には、カリフラワーやキャベツが畝からちょこんと葉を出していました。

 

 

その前の年の冬は、立派に育ったニンジンやハクサイがたくさん。

 

けっこう本格的で、時期によってちがう野菜が植えられています。

ちなみに近年では夏に行くと、野菜で作られたダッフィーと仲間たちがこの畑を支配しています。(この野菜は本物ではありません!)

 

以前、「この野菜たちは収穫後にどうなるんだろう?」と疑問に思ってキャストのお姉さんに聞いたところ、「ペグズおばさん(この畑の主である架空のおばさん)が料理に使ってましたよ~!」とのことでした()

なので真相はまだ分かりません。

 

■四季折々を感じられる場所

上記に挙げたものはほんの一例で、私の大好きなディズニーリゾートには季節の植物がたくさん溢れています。

 

これからクリスマスシーズンに入ると、ツリーやリースなどの装飾もたくさん出てきてとても綺麗です。

 

自分の家に花を飾るときもディズニーみたいに綺麗に飾りたいな~と思い、こんな組み合わせも良いな~と写真を撮って参考にしています。

 

今年もクリスマスシーズンのディズニーに行けることを願いながら、このブログを終わりたいと思います!


この記事が気に入ったら
「いいね!」