MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.77

2021.10.25

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、福岡支店の古賀お送りします!

 

どうぞお楽しみください!


■はじめに

みなさま、こんにちは、福岡支店の古賀です。

 

もう10月も終わりに近づき、早い方はそろそろ年末のお話しをされているかと思います。

このブログ書き始めの時は、福岡の10月の気温としては『暑い秋』でちっとも秋らしさのない感じでした。日中の気温が30℃超える日もあり真夏日が続いておりましたが、朝は暑くもなく寒くもなく清々しい日々でした。

 

■福岡の秋

そんな福岡も10月半ばでやっと秋の雰囲気になってきました。

私の住んでいる地域は、海側なのでこの時期は北からの冷たい空気が流れ込み涼しくなります。

天気が崩れることが少なく、日中は日差しもあるのでとても温暖です。

 

玄界灘の海岸

 

個人的な感想ですが、福岡へ旅行するならこの時期がベストだと思います。

お出かけ日和が多い10月ですが、この時勢ですので遠出は自粛しながら、近くの海を体力づくりの為、散策しています。

こちらの海は、近所の方しか来ないので、マスクを外して歩けるのが、とても良い気晴らしになったりします。

 

■巷では

さて、

この時期のイベントといえばハロウィンです。

 

日本でもハロウィンはニュースのネタになるぐらい浸透しています。

お花屋さんの店先でもおもちゃカボチャやオレンジ色や紫色といったお花でハロウィン色いっぱいです。

 

そういえば、福岡県の天神(福岡県で有数の繁華街)では、私が高校生の頃からすでにハロウィンイベントの「仮装コンテスト」がありました。

当時私はデザイン専攻の高校に通っていたこともあり、友達が仮装コンテストに参加するということで遊びにいった思い出があります。

当時から大人も仮装を楽しむお祭りになっていましたね。

 

昨年のハロウィンの夜は、100m四方程度の天神の公園に、仮装した人やその見物客などで約6,000人⁉もの人が自然発生的に集まったため、今年の同公園は完全封鎖するのだとか

 

思えば老いも若きも参加できるクリスマスに次ぐビッグイベントなのではないでしょうか⁉

 

こんな感じの仮装はしてみたいかな~☆

 

■仮装はちょっと…

 

とはいえ仮装するのはなかなか難しいので、せめてインテリアだけでもと、おもちゃカボチャやフラワーアレンジで飾り、雰囲気だけでも楽しんでいます。

 

クラシックも毎年ハロウィン向けに染のカーネーション『ハロウィン5色ミックス』を販売しています。

 

近所のお花屋さんではまだ見かけず、私の営業努力が足りないところではありますが、SNSで『ハロウィン5色ミックス』を置いてもらっているお花屋さんを見つけて今年こそ『ハロウィン5色ミックス』でホームデコレーションしたいと思っています。

 

福岡のお花屋さん~『ハロウィン5色ミックス』よろしくお願いしま~す(*´0`)/!!!

秋の玄界灘も美しいです
この秋おすすめの染カーネーション『ハロウィン5色ミックス』

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」