MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.92

2022.02.21

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回のブログは、営業本部・清水お送りします!

 

どうぞお楽しみください!


 

■Super Sunday!

ド~モ、ペキンカラ トマス バッハ デ~ス

ニッポンノミナサ~ン、TOKYO2020 アリガトウゴザイマシタ~!

カンコウモデキテ サイコーデシター!

 

イマ ニホンセンシュ ミンナ ペキンデ ガンバッテマ~ス

ニッポン チャ チャ チャ! デ~ス

と言っているかはさておき

このブログを執筆している214日はバレンタインデー、オリンピック真っ只中。

そんな中私は会社から休みを頂き、別のスポーツイベントを観戦しています。

その名もスーパーボール

 

 

じゃなくて

 

 

スーパーボウル(Super Bowl)です!お間違いなく。

 

アメリカプロフットボールリーグNFLの優勝決定戦です。

毎年2月上旬日曜日に開催されており、アメリカではこの日曜日を“スーパーサンデー”と呼んでいるのです。アメリカらしいですね。

さてそのスーパーサンデーがどんな日曜かというと

紅白歌合戦と大相撲千秋楽とスマップか嵐かキャンディーズの解散コンサートがいっしょにやってきたような日です()

分かりづらいですかね?それでは具体的にお見せしましょう。

 

まずは視聴率→毎年40%超

 

え!紅白の方がスゲーじゃん!と思われるでしょうが、日本とは比べ物にならないほど多い人口と番組数、更にPPV(ペイ・パー・ビュー:1本の視聴ごとに課金されるビデオサービス)、ケーブルTVetc…などあり、そのようなアメリカのテレビ事情から見ると指数的にはモンスター視聴率なのです。

世界でも2番目に視聴者数が多いスポーツイベントでもあります(2番目かい!)

 

ここでクイズ

さて、世界で1番視聴者数が多いスポーツイベントは何でしょう?

答えはクラシックフェイスブックのコメント、または私のメールまで→kshimizu@classicjapan.com.jp

※おことわり:答え合わせはしますが何も特典はありません(詫)

 

それだけ人気のコンテンツですから、CM料は破格の4億円/30秒、テレビ局が支払う放映権料は400億円以上とも言われています。1というか45時間だけのイベントに対してです。

 

ハーフタイムショーはMJからマドンナ、レディー・ガガまで毎回旬のトップアーティストが出演します。

こちらも大きな話題になりますね(過去にMJの妹がポロリしちゃったことも)

そして驚くことに、出演者はノーギャラ&ステージと演出は自腹なんです。

 

さらに開催地への経済効果、NYダウのスーパーボウル指数、スーパーボウルのジンクスや呪いまでお話していこうと思いましたが、A4一枚にまとめることを信条としておりますので、この続きは次回にしたいと思います() 

待ちきれない人は是非ググってみてください。

 

■これからの季節

今朝起きたら家のテーブルにはこれが……  特大アーモンドチョコありがとう!

 

 

私はこちら👇を感謝を込めて置いておきました。

 

さてこれからの季節、ささやかではありますが、春分、別れと出会いまでを彩れるお手伝いをしていきたいと思います。

 

和風から野趣あふれるもの、

セレモニーからパーティーまで、

是非クラシックにお手伝いをさせてください。

よろしくお願いいたします。

 

おしまい


この記事が気に入ったら
「いいね!」