MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.152

2023.05.29

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今週のブログは営業本部の石井お届けします!

どうぞお楽しみください!


 

 

■未来がみたいか?未来が知りたいならみせてやろう

本当に可能ならみせてもらおうじゃないか

100年後の世界はどうなっているのかしら?気軽に宇宙旅行にいけるのかな?AIに支配されているのかな?新たなウィルスが流行しているのかな?戦争は?自然災害は?

お家にお花は飾っているのかな?お墓参りは変わらずに行ってほしいな

故人の情報や家族、親戚情報がデータ化されていて墓前に行ったら故人の映像が映し出されて忘れてこないのかと思ったとか嫌味言われたりしてね

リアルに行けなくてもデジタル墓石が当たり前になっているから来月は命日ですとかメールで教えてくれたり配信の投げ銭みたいにデジタル献花や投げ線香とかで競うのが当たり前になっているかも

いつでもどこにいてもやり方や形が変わってもご先祖様を思う気持ちがあればいいのかな

 

って言っても先のことなんてわからないから不安になるよね

 

■小さなハッピーを呼び寄せろ!

不安から解放されるためには日頃の思考や言動からハッピーな状況を意識してみよう

何となく見たデジタル時計がゾロ目、自分の誕生日だった時とか何か感じないかい?

服のポケットに忘れていたお金が入っていた時に臨時収入みたいな気持ちになったことないかな(多分自分のお金だけど)

買い物で財布の中の小銭がぴったりだった時(今は電子マネーで気にしないって?)

電車に乗り遅れたと思ったら電車の出発時間も少し遅れていて乗ることができた

ファーストフードで袋から取り出した後に袋の中に落ちている数本のポテトを食べたとき(余計に入っていた訳ではないけど)

起床時間前に慌てて起きたらあと数時間余裕があって二度寝できたとか

冬にトイレの便座が温かいモードになっているからほっとしたとか

欲しい商品がセール対象や値引きになっていた(前日に買わなくて良かったとか)

コンクリートの隙間からタンポポが咲いていた

人によって意味や定義は違うと思うけど日々の小さな出来事を意識してみよう

きっとハッピーな瞬間に出会えるはずよ

 

 

■創造して未来をつくろう

瞬きをした瞬間、既にそこはもう未来

60回のまばたきをしたら60秒後の未来にいるんです(瞬きしすぎかも)

1秒前はすでに歴史が始まってる

気にしなければ一瞬にして流れ去ってしまう、素敵な時間を逃していませんか?

嬉しいことや感動することはすぐそこにいっぱいありますよ

毎日、同じことの繰り返しですって?いつもと違う行動してみようよ

出勤時間を1時間早くするとか道順を変えてみるとか電車の車両をかえても良いかもね

いつもと違う服装、髪型にしてみちゃう?

何かをするのに遅すぎることなんてないんです

今が未来になりその先の未来を創造して今を楽しんでみよう

 

■ありがとうって感じてみなよ

ありがとうって言われた時が一番ハッピーだと思うのよね

ハッピーが積み重なる未来って嬉しいと思いませんか?

いつも感謝の気持ちを忘れない、相手に伝える

ご先祖様に感謝の気持ちを忘れないとかね

 

ほんの少しの言動や行動を意識してみてよ

ちょっとしたことで自分も相手もハッピーになれるんですから

 

お花を通じて笑顔を届けたい

家族、兄弟、親戚、会社のスタッフ、お花の仕事にかかわるすべての方に

名前も知らないけどいつもどこかですれ違っている見ず知らずの人達、きっと誰かが誰かの為に努力し何かをやり遂げていると感じよう

きっと、どこかで繋がっている、またはこれから繋がるかもしれない人達かもよ

 

ハッピーな花のある生活を創造して 

感謝


この記事が気に入ったら
「いいね!」