MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.179

2023.12.11

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今週のブログは営業本部から井上お届けします!

どうぞお楽しみください!


 

■冬の女

みなさま、こんにちは。

 

毎年この時期にブログが回ってきて一年の終わりを感じる仕入れ担当の井上です。

担当商材が胡蝶蘭やホリデーグッズと、今の時期が大忙しです。冬の女です。

(ついでに雪国生まれ、何なら大雪の日生まれ)

 

最近はしっかり朝晩冷えて、ああ・・冬が来たなあという気持ちになっております。

布団から出るのが辛い。

 

■人生で一度

そんな中、

人生で一度! と思いたい(笑) 

個人的ビックイベントをつい先日終えました。

 

結婚式です。(大満足の特注アリエルケーキとともに)

 

先日のブログでは他のスタッフが婚礼のお花について触れていたので、私は別目線で書き進めていこうと思います。

 

噂には聞いていましたが、本当に準備がとても大変でした。

半年前から打合せが始まったのですが、次の打合せまでにやる宿題が本当に多いのです。

中々しっかり時間を取って準備をすることができず、毎度近くなってから慌ててこなす・・・ 

両親にも確認を取り、手配をし・・・

あれ?私ばかりが準備してない・・・?(イラッ)

 

こんな感じで良いのだろうかと準備期間中何度も思いました。

募ったイライラ爆発で何度も喧嘩しましたが、何とかなりました。

 

■不思議な空間

クラシックの同じチームのみなさんや親族、学生時代の友人や前職時代に仲の良かった同僚、と私がお世話になっているみなさんが一度に集まっているのはなんとも不思議な空間でした。

今冷静になって考えると、なんて贅沢な空間なんでしょうか。

完全な私得です。

 

 

でも、実は私得(ワタシトク)!だけではなかった様で、祖父母をはじめとした親族たちに、みんなに会える機会を与えてくれてありがとう と言われました。(母親方はなんだかんだ全員が集まれたのは30年ぶり (本当かな!?) とか・・・)

素直に嬉しいですね。

 

■サウイフモノニ ワタシハ ナリタイ

入籍後かなりの時間が経ってしまいましたがコロナ禍ということもあり周りへの報告もしっかりとできていなかったので、結婚式をして良かったなと思っています。

 

そして、自分たちの為にこんなに沢山の人がお祝いに来てくれたという事実が本当に嬉しくて、有難くて、感謝だなと人生で一番感じた一日でした。

 

ちなみに両親へのお手紙は恥ずかしくて早口!しかも何度も手紙を書きなおしてる時にセルフで感動してしまい、読み慣れすぎて当日は全然泣けない!笑

ちょっとカッコ悪いですね。

 

テーブル装飾花は最後に持ち帰ってもらいゲストに楽しんでもらいました

 

私の知り合いでも式を挙げない選択をした人が増えてきました。

 

花業界で働く人間としては悲しいなぁと思いつつも、当初は私達も式を挙げないつもりでしたので、挙げないメリットや気持ちもわかります。

 

そんな中で挙げようと決めたお二人へ、良い花材を少しでも優しいお値段で提供できるような仕入れになりたいと強く思いました。

円安やインフレで輸入全体が苦しい中ではありますが、私にできることがまだまだあるかもしれません。

 

大イベントを一つ経て、よりお客様の気持ちが分かったような?

温かい気持ちになった一日でした。

超超個人ごとの話にお付き合いいただきありがとうございました。

 

花のあるクラシック!

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」