MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.40

2021.01.18

このコーナでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は営業本部スタッフの前田がお送りします。どうぞお楽しみください!

 


■私の年末年始 20202021

みなさま、よいお正月は過ごせましたでしょうか?

商品第2グループの山﨑 改め、前田です。

 

忘年会もできず、実家にも帰れず、なんだか”らしくない”年末年始でしたね。

でも逆に考えれば、こんなに家でゆっくりのんびりできるお正月って今後もうないのでは!!?

 

ということで、今年は夫と二人で料理したり、ゲームしたり、見ず嫌いだったアニメを見させられたり(ジョジョ、攻殻機動隊、刃牙の三本立て)、息抜きに公園で半額のドミノピザを片手にピクニックしたりしてのんびりと過ごさせて頂きました。

 

たるんだ体を引き締めるべく、今年はムエタイジムに通う予定です。

 

目指せ、那須川天心。目指せ、刃牙。

 

目指せ、刃牙

 

■二人の山﨑

 

 

 

このブログを見て下さるクラシックファンの方ならご存知かもしれませんが。

数か月前に、バラ・ヒペリカムチームに新たな女性社員が入社しました。

 

女性というだけでも私は歓喜なのに、更にその苗字は“山﨑”!! 

 

確かに珍しい苗字ではありません。同級生でも2人くらいはいましたよね、山﨑。

お茶の間でもザキヤマが大活躍、年末年始にはもう一人の山﨑が躍動(今は月亭ですね)

ザキヤマ、ザキヤマと呼ばれることにも慣れ、山﨑という苗字は大変気に入っておりました。

 

が、電話の取次ぎが大変ですし、なにより会社内での呼び名に困る。

 

山﨑A,山崎B なんて犯罪者みたいですし、下の名前もくすぐったいですし…

(でも恥ずかしそうに呼んで下さるのを見るのは割と好きでした)

 

なので、結婚と共に会社での苗字を前田に改姓しました。

ところがこちらの思惑とは違い、未だに間違い電話が絶えません。笑

 

念のため改めておさらいしておきますと、、

山﨑:クレマチス・アストランチア・ヒペリカムなど華憐な草花系

前田:レザーファン・マルバルスカス・レモンリーフなどピリリと光る名脇役の葉物系

となりますので、ご承知おき下さい!

 

 

■最近のあれこれ

前回ブログを更新してから、釣り熱は冷めずに絶賛上昇中でございます。

私は主に船釣りですが、冬の船釣りは本当にしんどいです。

 

何がしんどいかと言いますと、お察しの通り、まず、寒い。とにかく寒い。

暖房のついている船なんて滅多にないですし、常に外にいるので風も当たり放題。

体は震え、手はかじかみ、寝たらこのままお陀仏かと思うときもしばしば。

朝の5時から乗船するとなると極寒、釣りのポイントに着く前に「もう帰りたい、もう今年の冬は釣りしない」と誓うのですが。。

翌週、気づけばまた港に立つ自分がいます。

 

そんな辛い思いをしてまでなぜ釣りに行くのか?なにが楽しいのか?

その要因はつあります!

  1. .大海原という非日常的な空間、そして素晴らしい景色が拝めること
  2. .船の揺れによる高揚感で大変エキサイティング
  3. .アウトドアなので換気十分、No密!(コロナ禍では遊びも限られますしね・・)
  4. .行ったら必ず釣れる訳ではありません。
  5. “なぜ周りが釣れているのに自分は釣れないのか?”
  6. “釣れている人はどんなことをしているのか?”
  7. 頭で色々パターンを考え、工夫してみる。
  8. その過程が醍醐味なのかなと思います。(仕事にも通ずるものを感じます)

 

ポイントに着いて竿を握ると寒さが飛んでいってしまう、魅惑の船釣り。

是非、機会があれば挑戦してみて下さいね!

(でも始めるならあったかい季節がいいですよ~!)

 

魚、魚と騒いでいますが、

今年は魚を釣り上げるだけではなく、赤子も抱き上げたいものです!

コウノトリさん、お願いします!

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。さようなら!

 


この記事が気に入ったら
「いいね!」