MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.76

2021.10.18

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回は、営業本部の前田お送りします!

 

どうぞお楽しみください!


■時が経つのはあっという間で

前回ブログの順番が回ってきてから暫く経った気がします。

お待たせしました。いや、お待たせしすぎたかもしれません。前田です。

(最近ようやく全〇監督見ました)

 

ブログ執筆締め切り日をカレンダーに赤丸して早二週間。

本ブログを執筆しはじめたのは締め切り前日(当日)の深夜1時。

この焦燥感、前回のブログの執筆時にも感じていたような・・・

 

実はわたくし、結婚後広島に引っ越しまして。

現在広島からこのブログを書いています。

結婚・新天地への引っ越し、と2021年はまさに変化の年でした。

さらに新たな子猫を一匹家族に迎え入れ、前田家は2人と2匹で賑やかです。

 

引っ越しも急に決まったため、世間一般では退職となろうかというところ。

クラシックでは新しい働き方への取り組みが実践されており、私もリモートワークという勤務スタイルで広島でも以前と変わらず業務をさせて頂いております。

サポートして下さる会社やチームの仲間には日々感謝でございます。

 

 

■広島

広島といえばみなさん何が思い浮かぶでしょうか?

広島東洋カープ

原爆ドーム

お好み焼き

牡蠣

名物、見どころ色々あります!

 

広島と聞いた瞬間私の脳内では

瀬戸内海

豊かな海

関東とは違う釣り!!!!

サワラです
ハマチです

 

ということで、日曜日に暇を見つけては釣りをしています。

 

広島から釣り船に乗ると、山口から愛媛の方まで(魚種によりけり)、行くことも多く

長い時で112時間くらい船に乗っていることもあります。

うち8時間くらいは竿を振っているので、もはや筋トレの領域かもしれません。

 

と勇次郎も言っているので(喰らうものは別ですが)

広島にいる間に県産の美味しい野菜と魚をたくさん食べたいと思います。

 

■そろそろ仕事の話しに

いつの間にか10月、

あと2か月したら、もうクリスマスですね!(まだ暑いのでうっかり存在忘れそうです・・)

クリスマスといえばもみ

そう、クラシックの【アメリカ産冬商材】のご紹介です!

みなさまもう発注はお済みでしょうか?

今年は例年になく引き合いが強く、常に在庫表に目を光らせている状況です。

コロナによる航空運賃の上昇により、コンテナ輸送に熱視線が向けられている昨今。

世界的なコンテナ不足やそれに伴う遅延が叫ばれるなか、

「お客様への安定供給」をモットーに、現地と何度も連絡を取り合い、

今年もしっかりと数量を確保することができました。

毎年この時期はクリスマス前で輸送貨物も増え、なにかとトラブルが起こりやすいです。

書類に不備がないか、穴があくほど見つめ、毎日いまどこにいるのかと、過保護な親ばりに船を追跡、ハゲるのではないかと思うほど神経をすり減らし

みなさまのもとへ商品が送られていくのを見守っています。(少し大げさに言ってます)

今年も到着するまでは本当に気が抜けませんが、みなさまのお早目のご注文をお待ちしております♪

 

広島風景(沖縄ではありません、広島倉橋島)
広島風景(海ではなく、釣り人を見てしまいます)
広島風景(原爆ドーム周辺)
広島風景(大鳥居工事中の宮島)


この記事が気に入ったら
「いいね!」