MENUCLOSE
JP/EN
お問い合わせ

輸入切花専門商社 株式会社クラシック

BLOG
ブログ

CLASSIC スタッフブログ Vol.106

2022.06.06

このコーナーでは、クラシックの社員が自分の仕事を通じて気になったこと、面白かったこと、お客様にお伝えしたいこと…などなどを気ままに発信していきます。

今回のブログは、ロジスティック本部・Kお送りします!

 

どうぞお楽しみください!


 

■みなさん母の日はいかがでしたか?

1年ぶりのブログ執筆担当が回ってきました。ロジスティック本部で加工業務等を担当しているKです。

毎度のことながら何について書いていこうか悩みましたが、なんといってもこのタイミングで回ってきていながらスルーすることができないトピック!

「母の日(MOTHER’S DAY)」

…が過ぎ去って早くも数週たった現在。あのあわただしさが嘘のような現場に様変わりしていますがちょっと振り返ってみたいと思います。

そもそもたった1日しかない「母の日」に向け動いていくので、必然的にその時ばかりの忙しさは計り知れません。今年はその繁忙期に輪をかけて、「ウクライナ情勢」や「コロナ禍での上海ロックダウン」による航空便の乱れが、現場の混乱に拍車をかけておりました。

少しでもお客様にご迷惑をおかけしないよう、弊社Webサイトなどでも随時入荷情報をお知らせする事態になりました。まさに緊急事態宣言!!

この場を借りてご心配・ご迷惑をおかけしてしまった方にお詫びいたします。

 

そんな中、加工(リパック)現場にいた私たちは、日ごとどころか数時間ごとに変更される貨物の到着予定に翻弄されていました。

「えー!A航空、貨物の便が分かれる!?マジかっ!」「えー!!B航空今日着かないの??!」

イレギュラーが起きるたびに翌日の作業予定を組みなおし、準備し直す。時にはかなり遅い時間に及ぶことも。

(これいつ終われるんだろ、、、)

 

 

そんな日々が連日続いておりました。

しかしテンパっている私にベテランパートのOさんが通りすがりに

「ちょっとKちゃん。なんだかんだあってもみんな頑張るからダイジョブよ!!」

と何とも心強い言葉をかけてくださりました。その一言で救われたのは言うまでもありません。同僚やパートさん、多くの方に支えていただいて本当に感謝です。

 

 

しかし5/8 母の日当日のTV番組で、小さな子がママにカーネーションを渡して嬉しそうに受け取っている映像を見たときには、すべてが報われる気持ちになりました。

その笑顔を作る要素の一部に携われている喜びがモチベーションに繋がっています。

そんな全国の花屋さんはきっと数知れないことだと思います!

 

 

■ゴルフってむかつく・・・でも楽しっ!

話は変わって前回のブログでも触れた趣味のゴルフ。

言っておきますが私・・・下手くそです(笑)それなのに楽しいんです(笑)

なんて悪魔的なスポーツなんでしょ。

プロみたいにうまくなったら楽しすぎるだろっっ!!って思い、むかつきながら楽しんでいます。

 

毎日のようにユーチューブを見て、「ここをこうしたら」「あそこを直して」と考え仕事帰りに打ちっぱなしに通う日々を過ごしております。

しかしうまくいかないのがゴルフ!ドライバーが良ければアイアンがだめ、パターまあまあだけどアプローチがな~、とかなんやかんや課題はつきません。

 

そんな中ですが気づいたこと、わかったことがあります。

 

それはメンタルが超大事!!私みたいに打つたびに一喜一憂してちゃダメなんだと。

確かにテレビで見る中継などではゴルファーの感情がうかがえるのは優勝した瞬間くらいで、あとは寡黙に淡々とプレイしてますよね。

インタビューなんかでも落ち着いてまじめな受け答えが多いって印象。

 

まあそもそも目指している次元が違い過ぎるのでプロと同じことができるとは思ってもいませんが、「しっかり考えをもってやることを明瞭にして取り組む」なんてことができればスコアもよくなるのでは?・・・やはり私には難しそうですwww

 

あくまで趣味レベルなんで楽しんでワイワイやれるゴルフが好きですねwww

ただゴルフ場におけるマナーや同伴者が気持ちよく回ることができるよう、スマートな立ち振る舞いだけは上手なゴルファーになりたいと思っていますw

戦争・ロックダウン・芸能人の悲報・物価の値上げなど、世の中が少し生きづらく感じることもありますが、花の癒し効果とプライベートな時間で適度に息抜きしながらボチボチ頑張っていきましょ~!!

 

花のある暮らしっく!!


この記事が気に入ったら
「いいね!」